ぱれけん〜ぱれっと研究所〜

RECRUITMENT

募集
M3 2023秋頒布予定ボイスドラマ
出演声優&ボーカリスト募集
募集終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

ご覧いただきありがとうございます。
こちらは創作サークル「ぱれっと研究所」が企画制作するボイスドラマの出演声優・ボーカリスト募集についての詳細ページです。

M3 2023秋の頒布を目標に、新作ボイスドラマ制作を予定しております。
今回、当サークルが2023年4月で5周年を迎えたことを記念して、過去最大数の出演者さまを募ることにしました。
作品を制作するにあたって、ぜひ皆さまのお力をお借しください!

薄謝ではございますが有償での募集となっております。
ご興味をお持ちいただけましたら、下記要項にお目通しいただきご応募いただければ幸いです!

募集作品・キャラクターについて
作品ジャンル

百合 / ほのぼの / 全年齢向け

あらすじ

飼い猫が突然人間の姿になって現れた!? 混乱する飼い主を尻目に、飼い猫が告げるのはまさかのダメ出しで…。
尻に敷かれっぱなしの飼い主と、ワールドイズマインな飼い猫が贈るドタバタストーリー。
※YouTubeで公開中のショートストーリー「My Cat」をベースにしたお話です。

募集キャラクター

★…予定文字数です。

①東雲 礼(28歳?/女性) ★1600〜2000
②魚嶋 ユイカ(26歳/女性) ★700〜1000
③棟方 渉六(30歳/男性) ★1600〜2000
④ナツメ(27歳/男性) ★700〜1000
⑤能登原 萌音(10歳/女性) ★700〜1000
⑥ぴこ(18歳/女性) ★700〜1000
⑦弦一郎(40代後半/男性) ★700〜1000
※他、端役を数名予定しております。ご応募の際に端役採用の可否をご記載ください。

各キャラクターの設定・参考台詞は下記からご確認ください。
キャラクター資料(pdf)

楽曲について

・J-POPのカバー曲を予定しております。
※ご参考までに予定楽曲のおおよその最低音 mid2A#(A#3)、最高音 hiD(D5) となっております。
・ハモリや合いの手のトラック追加は必要ございません。
・楽曲の詳細は結果発表の際に、該当された方にお伝えします。内容をご確認いただいた後に、正式にお引き受けいただけるかご判断をお願いいたします。

報酬について

①東雲 礼…2,000円
②魚嶋 ユイカ…1,000円
③棟方 渉六…2,000円
④ナツメ…1,000円
⑤能登原 萌音…1,000円
⑥ぴこ…1,000円
⑦弦一郎…1,000円

ボーカリスト…応相談

※支払い方法はAmazonギフト、銀行振り込み、ココナラ、SKIMAにて対応可能です。
※各キャラで文字数が異なっておりますので、心ばかりですが金額を変更しております。
※報酬の他にご出演いただいた作品の完成品を贈与させていただきます。
※端役については無償となっております。

作品の公開方法

・M3 2023秋にて頒布予定
・後日DLsite、BOOTHにてデータ販売予定

※ぱれっと研究所のWEBサイト、Twitter、YouTubeにて告知予定です。

募集要項
募集人数

キャラクター…7名
ボーカリスト…1名

※複数のキャラクターへのご応募も可能です。
※出演声優&ボーカリスト共に性別は不問です。男性が女性を、女性が男性を演じていただいても大丈夫です!

応募締め切り

2023年6月11日(日)23:59
※こちらの受付は終了いたしました。

結果発表

2023年6月15日(木)〜16日(金)

※結果に関わらず、ご応募してくださった方全員にメールでご連絡差し上げます。

音声データ納品締め切り

2023年7月14日(金)

応募条件

・「報酬について」記載の内容にてお受けいただける方
・ご自身で録音環境をご用意できる方
・リテイクが発生した場合、ご対応いただける方
・締切を厳守してくださる、またやむを得ない事情で遅れる・降板する場合は早急に連絡をくださる方
・WAVもしくはmp3形式で音声ファイルをご用意いただける方
・GigaFile便などファイル転送サービスを利用して、圧縮zipファイルの受け渡しが可能な方

応募方法

下記項目をメールにてお送りください。

※3日以内にご応募受理のメールを差し上げます。返信がない場合は、大変お手数ですがTwitterのダイレクトメールからご連絡いただけますと幸いです。

(1) お名前
(2) ご連絡のとれるメールアドレス
(3) ご希望キャラクター名 ※複数応募可
 (ボーカリストご希望の際は「ボーカリスト希望」とご記載ください)

(4) 出演声優の場合 → 募集キャラクターにあります参考台詞の音声
 ※音声データ名は「お名前_応募キャラクター名」にてお願いいたします。
ボーカリストの場合 → 歌声が確認できる音声のURL、または音声データ/ご希望報酬金額
(5) 端役採用の可否
(6) お持ちでしたらSNSアカウント、WEBサイトのURL
(7) ほか何かご質問などありましたら、一緒にご記載ください

ご応募の宛先はこちら
contact@paleken.net

よくあるご質問
  • Q.事務所に所属していますが、応募できますか?

    A.所属の有無問わず、どなたでもご応募いただけます。
    ただし所属の方は事務所への報告・許可取りはご自身で行っていただきますようお願いいたします。

  • Q.応募にお金はかかりますか?

    A.金銭は一切いただいておりません。
    ただしご自身で録音環境を整えていただく際に発生した費用は自己負担となりますので、予めご了承くださいませ。

  • Q.端役のみ応募することは可能ですか?

    A.可能です。
    その場合はボイスサンプルを確認できるURL、または音源をお送りください。

  • Q.声優、ボーカリストの同時応募は可能ですか?

    A.可能です。
    ご応募いただく際のメールに、その旨ご記載ください。